天皇皇后両陛下

天皇陛下の生前退位が話題になっている。

得意そうに有識者会議を設置してとか出てたけど、
休みたいとおっしゃっているのだから、了解すればいいじゃない。
誰も反対しないでしょ。

皇室典範、継承問題、元号、その他色々なことは、
陛下が決められることではないのだから、
直ぐに隠居(という言い方が正しいかどうか判らないけど)して、
色々な事が決まるまで、皇太子が代理を務めればそれで済む。

誰よりも早く被災地に赴いたり、
戦渦のあったところを訪問されたり、
長野オリンピックではウェーブにまで参加されて・・・
本当に頭が下がる、もう充分でしょ。

お二人の時間を楽しんで、
ゆっくりお休みいただきたいと思う。

来年の都議選が

小池知事が都議会自民党に挨拶に行ったら、
面白くないらしく、ほぼしかとしたらしい。
ドンとかいわれて得意がってるヤツは休み。

で、案の定というか、自民のSNSが炎上ですと。

これから先何年かは一緒に仕事をしなければならないし、
選挙は終わったんだから、普通にこれからヨロシクで良いじゃない。
別に嫌がらせをされたわけじゃ無いでしょ。

自民党は色んな分析をしているけど、
要するに都民というか有権者をなめているんだわ。
折角票散らしの人を沢山出したけど、無駄だったな。

その上、人選の失敗。
舛添前知事と同じように、ファーストクラスを利用して、
ただの県知事が年の大半を出張や外遊で過ごす。
岩手県にアホのような債務を作って逃げ出す。
そんなのが通るわけがない。
政策?関係ないね。皆中身はほぼ同じじゃない。

その上、ドンとか言うのが偉そうに、
本人も家族も票を入れなきゃ除名ときたもんだ。共産党か?
良純さんが小池知事を応援してたからね、伸晃は除名だな。

いつまでも根に持って権力を持ちたがるゴミヂヂイ達を一掃しないとダメ。

来年は都議選があるので、今回、有権者はかなり見てる。

ドンの千代田特区も統廃合間違いなし。
千代田特区なんて、一票の格差の訴訟を起こされたら一発。

気持ちを切り替えて都民のためになる都政を行わないと、
落選の憂き目に遭うこと間違いなし。

詐欺アプリの件2

結局の所というか、Facebookが詐欺アプリに一枚噛んでいることは間違いない。
以前から電話番号を入力しろとか、パスワードを変更しろとか、
怪しいと持っていたけど、やはりという感じ。
Facebook以外でそういうことはないので、近い内に使用を止めるかな。

詐欺アプリ

最近のアプリケーションは詐欺まがいのものばかり。

ちょっと試しにダウンロードをしようものなら、
自分のFacebookの友人宛に自分が招待しているかのように連絡がいったり、
非公開のメールアドレスを勝手に公開したりする。

もうちょっとチェックを厳しくしないとダメじゃないの。