触らぬネットに祟り無し

新聞もテレビもネットニュースもあっちこっちから引っ張ってきて、
うわべだけを見て、偏ってニュースにしているのばかり。
だから後から、実はこうだったなんてのが出てきて話にならないし、
どれもこれも信じるに値しない。

少しは足で調べるとか、当事者に確認するとかしたらどうだ。
変な評論家や有識者なんてただの思い込みで真実じゃないぞ。

そんなのに乗っかって、得意そうに意見でも書いたら痛い目に遭う。
ニュースなんか全部スルーして、相手にしないことだな。
何にも問題なさそうだし、知らなくて困ったということもなさそうだ。

喫煙

厚労省と自民党の戦いはいつまでやってるんだろうな。

日本の喫煙率は男性約30%、女性は約10%。
喫煙者の方が確実に少ないじゃない。
もうさ、飲食店や公共施設は全面禁煙にするんだよ。
そうしないと何も始まらないでしょう。

その上で店舗内の喫煙を許認可制にして、小さい店は喫煙スペースと同等ということで、
喫煙の認可を受けた店は、未成年者は入店禁止、喫煙者だけ利用をOKにする。
ある規模を超えたら喫煙スペースを設けなければいけないとかすればいいじゃない。

国会議員が、自分が吸うから法案に反対なんてのはどうかしてる。
タバコ農家もあるけど、時代だからな〜。

ふと見れば

散歩に行くので家を出てふと見れば・・・

車のナンバーが富士山に伊豆。

静岡県だなやっぱり。
_PL75970.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

ちょいと怪しい

タバコを止めて、その時から肺や気管清浄のために漢方を飲んでいる。

漢方薬自体は問題がないと思うけど、ちょいと怪しい。
飲み始めてから何故か体重の増加、傷治癒の遅延、頻尿が見られる。

タバコを止めたら食事が美味しくて食べ過ぎるというのはないので、太っていくというのは考えられない。
ちょいとした傷も今までより明らかに治癒が遅い。

流石にこのままでは具合が悪いので使用中止。
頻尿は直ぐに改善されたけど、それ以外はどうなんだろうね。

三ヶ月

タバコを止めて三ヶ月。
何故か、まったく吸いたいと思わないので禁煙をしたという感覚はない。

火種や灰が落ちて、何かを焦がしたり、その辺が汚れなくなったし、
喫煙ルームに行かなくなったので、体や服からタバコの臭いがなくなった。
喫煙者にとっても喫煙ルームという空間は最悪。

嗅覚がもっとよくなるかと思ったけど特に変わりはない。
もっとも、元々かなり敏感だから、これ以上敏感になったら面倒か。
でも、人からの臭いは煙草より香水の方が厳しい。