千歳船橋散歩

お茶室前の庭掃除をしたので、午後から遠出も面倒。

お昼を食べに、以前から目をつけていたお店へ。

途中の道ではあちらこちらでサルスベリが満開。
あー神代植物公園はサルスベリ園があるので、観に行かないとな。
_PL76165.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

そのお店がこれ。担々麺の専門店。
安い感じだけど、そんなことない、かなり旨いです。是非試してね。
駅から離れていて変な場所にあるので、見つけにくい。
それは良いんだけど、また料理の写真を忘れた。
しかもこの後、その直ぐ隣にある出来たばかりのアイスクリーム屋さんで、
アイスクリームを食べて、その写真も店の写真も忘れた。
カメラを持つ意味がない。
_PL76167.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

台風一過の空には大きな虹。
明日はくそ暑いらしい。

IMG_0196_2.jpg
  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

すみだ水族館

昨日の続きで、ダウン95%の枕はビックカメラ有楽町店にしかないということでGO!
やはりここの95%のダウン枕は違う。

なんと、金曜から3日間はフェアとのことで、10%offにポイントが15%という超ラッキー。
そしたら、店員のオジさんがダウンの掛け毛布を押してくる。
確かにできは良く、軽く、しかも大幅値引きとポイントアップで買いそうになった。

で、枕を持ったまま、すみだ水族館へ。
今日もデジカメは持ってないのでiPhone。
IMG_0186.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

大水槽をお掃除中。
IMG_0156.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

チンアナゴ。相変わらず。
IMG_0158.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

そして夏は金魚。
IMG_0162.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

この金魚の提灯が欲しいんだけど。
IMG_0165.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

これはソラマチにあるお店の飴細工。
IMG_0172.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

ペンギンさん。丘にいるのはお疲れ気味。
IMG_0167.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

水木しげるとクラゲのコラボ。
IMG_0176.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

後ろが水木しげるの動画、手前にクラゲ。
IMG_0179.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

オヤヂと水木しげるのコラボ。
IMG_0182.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

渋谷散歩

昨日は極暑の中、渋谷へお出かけ。

先ずは私の誕生日プレゼントをゲットしに。
まだ誕生日まで間があるので、そのうちアップするざんす。

そして、羽毛枕を見ようとビックカメラに立ち寄ったら、渋谷店では寝具の扱いがなく断念。
ランチを食べるべく表参道のLUKE’Sへ。

やはりというか当然というか、ランチタイムはかなり過ぎているのに大行列。
奥さんも私同様、並ぶのは大嫌いなので、いつものねぎしへ向かう。

途中にあったこの花、何だ?
結構あっちこっちの壁にツルのように生えている。
IMG_0149.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

何故牛タンを食べると、あんなにご飯を食べられるのか・・・

ねぎしに入ろうとしている時に、後からのお客さんの手に「まくらぼ」と書かれた紙袋。
「きっと枕だ!」という事で調べるとダイソンの隣。食後に寄ってみた。

羽毛の枕は?と聞くと「一種類しかなくて、60万です」との答え。
流石に声もなく退散。

ねぎしに来るといつもダイソンに立ち寄る。
やっぱり、ドライヤーが欲しいな〜。

Francfrancが改装閉店セールなので寄ってみたり、暑い中を歩いたな。
アンデルセンは表参道駅周りが再開発とのことで閉店するらしい。
再開発後に戻ってこられるかどうかは未定。
IMG_0150.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

そのアンデルセンの並びに出来ていたリプトンのお店。
ティーにフルーツを入れたボトルが売りらしい。
試してみたかったけど、これまたくそ行列。並ぶの好きだなぁ。
IMG_0154.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

急に冷たい風が吹き出したのでゲリラ豪雨間違いなし。
慌てて帰宅すれども、ギリギリ間に合わなかった〜。
暑くても結構楽しかったな。

夕焼けヂヂイ

関東甲信が梅雨明けですと。
近年は梅雨ではなく、ゲリラ豪雨の降る季節って感じだな。
東京は梅雨より秋の方が雨が多いらしいし。

義父が夕焼けを撮るのが好きだったので、
私と奥さんは夕焼けじーさんと呼んでいた。

今は昔、ワシが夕焼けヂヂイ。
_PL76121.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ