鳩の巣

鳩の巣といっても、戦隊の撮影現場「鳩ノ巣渓谷」じゃない。

先日新宿駅の地下を歩いていたら、ポストの後ろ側に鳩の群れ。

餌につられてやってきたんじゃなくて、そこに棲んでいる感じ。

ほら、可笑しいでしょ。
IMG_0225.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

PEN-F初撮り

PEN-Fの初撮り1枚目。

レンズのせいか、カメラのせいか、色が自然に近い。
しかも、E-PL7より、かなりの高精細。
_PEN0001.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 PEN-F+LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7

フォトジェニック

オヂはいつもフォトジェニック。

要するに、いつも撮影しやすい場所にいて、じっとしているから。
動くことで言うとタオよりオヂの方が絶対的にアクティブだし、早い。

でも、タオはじっとしていることがない。
微妙にあっち向いたりこっち見たり。
だから良い写真が取れない。
まあ、ほとんど椅子の下と籠の中だからな。

オヂは何処にでも行くし、その場所に行けばじっとして毛繕いしている。
_PL76159.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

オヂの一人遊び

オヂが仰向けになって大好きなおもちゃで一人遊び。

カメラを向けたらストップ。
IMG_0191.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

あっという間に臨戦態勢。
携帯だからいいけど、レンズのあるカメラだったら、間違いなく襲われる。

今、写真を撮ったでしょ!!
IMG_0189.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

タオにたかられる

タオは普段は側を通ると意味もなく噛みつくくせに、
腕立てとか、そういう体勢をしていると必ずたかってくる。
タオは手の上にのってぽっこり。

タオが来ると、様子見とヤキモチでオヂも少しずつ近づいてくる。

結果、怪しい鳥使いのオヤヂになる。
この距離感で二人には微妙な緊張感がある。
ipad170724.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPad