石川選手が

来年のPGAツアーの出場権が得られず日本に帰ってくる。
とりあえず年内は日本でプレーするらしい。
ベストテンに入れるぐらい活躍すれば、JPGAツアーが多少は面白くなるけど、まあ無理だわな。

腕の立つコーチをつけてスイングを安定させないと、先行きは厳しい。
流石にお父さんが出てきちゃ駄目よ。

でも、あんなに勢いがあった石川選手が、
PGAツアーに行った途端にダメになった原因は何だ?
コースが難しいとか、距離があるとか、長距離の移動による疲れかも知れない。
でも、そういうのは皆同じだからね。

もしかしたらクラブのせいだったりして。
アメリカ参戦の時に新しいメーカーと契約した。
外国のクラブや選手は、良くも悪くも大雑把だからね。

ほら、F1のホンダがマクラーレンとの契約を終了した途端、調子が上向きでしょ。
ホンダは黙っているけど、マクラーレンが提供していた部品類に問題があったんじゃない?
今度は全部自社開発だからね。

日本に戻るなら、この際だからクラブもYONEXに戻したらどうだ。
日本のメーカーは痒いところに手が届く。
関連記事

コメント

非公開コメント