自転車

今の自転車は乗りにくいというか、長時間乗ると疲れる。
結婚後に最初に使用していた自転車は、変速機もなく坂道が厳しかったけど、疲れた記憶はない。
ずっと乗っていられれば良いんだけど、道具はいずれ劣化して交換が必要になるし、
変速機がないとオヤヂには一苦労。

それは置いといて、熟々考えるに、疲れる原因は多分ハンドルだな。
今のはフラットバーで、最初のはプロムナードバー。
今時の自転車はほとんどフラットバー。
自転車で出かけるときは大概タオが肩に乗っているし、微妙な前傾姿勢も影響する。

今の自転車も多分8年ぐらい使ったんじゃないかな、ということで自転車を物色。
私の場合、通勤にも使用するので、自転車を選ぶときにチェーンカバーが必須となる。
これが大問題。チェーンカバーがあると急にママチャリになる。

こんなの発見!!ARAYAだぞ!
でも、高すぎだし、これにするのはな〜。
それなら、通勤用と出かける時用の二台体勢にしたほうがいいかな。
こういうハンドルの形をプロムナード・バーというざんす。
MixteGents.jpg

あっ!!
今の自転車のハンドルを交換すれば良いんだ。
とは言ってもハンドルを変えると、ブレーキ、変速機、ワイヤー類も交換になるかな。
関連記事

コメント

非公開コメント