喜臨軒

ず〜っと行きたいと思っていた喜臨軒
数日前が奥さんの誕生日だったけど手が離せなかったので、昨晩お祝い。

初めて行くお店なので何も判らず。
色んな料理が少量ずつ食べられるおまかせコースをチョイス。

もうその辺にはない、とんでもないレベルの美味しさのオンパレード。
口じゃ説明できない。食べてみるべし!!

前菜三種盛り。
左から砂肝、自家製ピータン豆腐、天然エビの老酒漬け。
IMG_0249.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

なんだこのシュウマイは旨い!
IMG_0251.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

マジャク(シャコ)と台湾マコモ茸、茄子のフリット。
いやー日本では食べられない味。
かかっているのは香港黄金パウダーですと。
IMG_0255.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

鮎の春巻き。
ソースがカレーっぽい。
IMG_0256.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

A菜の茶豆風味炒め。
なんだこれ、旨すぎる。
IMG_0259.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

鴨のローストと北京ダック風。
この鴨がさ、味といい歯ごたえといい、臭みもないし旨すぎる。
IMG_0260.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

ハタ(キジハタだったかな)の蒸し物。
やっぱしハタは旨いよね〜!!
IMG_0263.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

麻辣豆花。
小皿に作った自家製豆腐の上に、麻婆の肉味噌がかかっている感じ。
IMG_0265.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

中華ちまき。
凄い蓮の葉の匂いと共にやってきて、こんなに美味しいちまきは他には食べたことがない。
IMG_0268.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

誕生日スイーツも用意してくれた。
ごちそうさまでした。また行きます。
IMG_0270.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE
関連記事

コメント

Re: No title

本当に美味しいし、代わりになる店もないので、お近くにお寄りの節は是非。

No title

奥方様のお誕生日、おめでとうございます。

白の器で引き立つ、創意工夫されたお料理の数々。。。

もうためいきものです。
非公開コメント