何処が違うB級

テレビを見ていると、時々映画のCMが流れる。
超大作とか、○○の観客動員数一位等のテロップも見かける。

中には、どう見てもB級じゃね?というものが混じっている。

勿論題名からして「ゾンビーバー」や「悪魔の毒々ーーー」なんてのは間違いなくB級。
見たことのある役者さんも出てないし、いかにも作りが安っぽい。

でも、売れっ子の役者さんも出てるし、かなり制作費もかかっているに違いないのに、
「アベンジャーズ」「トランスフォーマー」「ザ・マミー」なんてのは、見た瞬間にB級丸出し。

でも待てよ、何処が違うんだ?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

面白いものもあるので微妙ですよね。
ただ、CMを見た瞬間に漂うB級感は何処にあるのでしょうか。

No title

屈折したセンスのくれないとりは、『ハムナプトラ』シリーズ、娯楽として文句なしに楽しみましたです、はい。

そのほか、B級だけど、美声のアラン・リックマン様主演の『ドグマ』とか007引退後のショーン・コネリー様主演の『未来惑星ザルドス』も『整形美女の復讐ー二つの顔を持つ女』、大いに気晴らしできました。

宣伝を見て重い腰を上げたら、大した作品ではなくてがっかりするモノも増えましたね。

映画屋さんに、是非頑張っていただきたいです。
非公開コメント