幽霊なんて

昨日TBSでやっていた心霊関連の番組で、
使用された心霊写真が合成の疑いとネットのニュースにあった。

合成の疑いって・・・何だ?
疑いも何も、世の中に幽霊とか心霊現象なんかないんだよ。
「合成じゃないのか」って文句をいう方がどうかしてる。

そういう番組は、エンタテインメントとして面白いかどうか、
そのために如何に本物っぽい写真や動画を出せるかどうかでしょ。
でも、近年のは出来が悪くてつまらない。

最近のネットもマスコミもこんなのばかり。
テレビでの誰かの発言をいかにも聞いてきたように書いたり、
逆にネットの話題をよく調べもしないで、本当のことのように新聞やテレビで流したり、
少しは自分達の足で探して、調べて、きちんとしたニュースにしたらどうだ。
関連記事

コメント

非公開コメント