やっぱし一発じゃ・・・

18日に新設工事をして、後は22日の前機器を撤去で終了と思っていたプロバイダの変更。

光電話の引き継ぎに問題があり、やっぱり一発でOKとはならないんだな。

工事の人が元の電話番号を表示するには0000をプッシュしてから掛けるようにと言う変な指示。
それをやらないと050から始まる見たこともない番号で電話を掛けていることになる。

そんなのお願いしてないし、元の光電話を引き継ぐようにいってるんだから、そのようにやって欲しい。
できないのなら、プロバイダの変更なんかしないし。

結局、そういうのは契約が違うんだと。
全然説明ないし、色んな契約を端から端まで読んでいるわけじゃないから、判断なんかできないよ。

まあ、NTTの機械をもう一台かまして対応できるらしい。
それをかませれば、光BBユニットは使わなくてもOKだと。

変更前よりは速度が出ているけど、思ったほどでないのは、
光BBユニットのような気がするので助かるかな。
関連記事

コメント

Re: No title

設定をしようにも自身ページにアクセスできなくなっていたりして、もう話になりません。

No title

大事になってしまいましたね。

我が家もひかり電話がかむので、プロバイダーの変更も、考えただけでユウウツです。

窓口の人の話と来る人の説明が、大いに食い違いそう。
非公開コメント