墓参り

お盆は来週だけど、時間がとれそうにない雰囲気。
前倒しで本日墓参りに行ってきた。

7月初旬とは思えない恐ろしいほどの暑さ。
8月のお盆の頃はもっと涼しいのではなかろうか。
近年は7月が一番暑くて、8月の声を聞くと夏が終わった感じ。

墓ってのは炎天下で木陰もないから、掃除をしているうちにぼーっとしてくるし、
水分をいくら補給しても追いつかない。

出かける時間が遅かったのに、何故か高速はガラガラ。
帰りの高速も同様だったのは助かった。

フラフラしてきたので、二件目のお参りの前に炎天を避け涼を求めて昼から焼肉屋。
旨かったけど、ビールを飲めないのが残念。
満腹&肉の勢いで二件目の墓参りをこなし帰宅。
帰り道もいつもと違ってガラガラ。どうしたんだ?
関連記事

コメント

非公開コメント