藍ちゃん

昨日の錦織選手は惜しかったな。
相手が世界ランク一位だから、そう簡単には勝てないけど、
何だか行けそうな気がしてたんだけどね。

まあ、それは置いといて。
今年一杯で引退をする宮里藍選手。
まだ若いから、続けられそうだけど、モチベーションを維持し続けるのは大変なんだろうな。

しかも、自分のことだけではなく、ず〜っと女子プロゴルフを牽引してきて、
それまでマイナーで、テレビでもほとんど放送しなかったものを、今の人気まで引き上げた。

勿論、藍ちゃんにつづく女子プロ選手がどんどん出てきているからだけど、
その先駆者であることは間違いない。

それに引き換え男子プロは・・・何とかならんのか。
関連記事

コメント

非公開コメント