観劇とプチタプチ

昨日は久しぶりで、演劇集団円の舞台を見てきた。
それより何より、出演者の中に同期の人がいて、30年ぶりぐらいの舞台だったんですと。
何十年かぶりの舞台って怖すぎるな。
お陰で昨晩はデカい平台を購入して、どうやって運ぶんだ?という訳のわからん夢を見た。

もう少し判りやすく、主題がはっきりしないと厳しいな〜。
これは作者の問題で演出やお芝居だけでは表現しきれない。
上演時間は1時間45分。このぐらいにしないと最後まで見てもらえない。

終演後に食事をと思ったんだけど夜9時過ぎで両国は今ひとつ。
ということで戻ってきてからプチタプチへ。

この時期しか飲めないワインですと。
IMG_0063.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

前菜で旬野菜の惣菜盛り合わせ。
冷静ポテトグラタン、生ベーコンと小松菜の炒め、ニンジンマリネ、
バーニャカウダは二十日ダイコン、間引きダイコン、トマト、スナップエンドウ。
IMG_0065.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

自家製パン。
これ旨すぎる。
IMG_0067.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

ここで、おかわりをして、
IMG_0069.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

パテ、奥はプチタポテと粒マスタード。岩塩にピンクペッパー。
IMG_0071.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

そして鯖ビア〜ん。
IMG_0073.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE
関連記事

コメント

非公開コメント