げっ!!ハクビシン!!

うちの屋根とかその辺でやけにデカい物音が・・・

そのうちジュッジュッ、ギャーギャーという感じで鳴き出す始末。
窓を開けるとこっちを見て近寄ってくるし、アケビをよじ登って顔を見せる。
どこかで飼われてたのか。
うちはアケビやつるバラなど、家をよじ登れる場所が沢山。
ネズミや鳥と違ってデカいからね。窓の外は動物園のようだな。
多分網戸じゃひとたまりもないので窓を閉めざるを得ない。

うわっ、ハクビシンだ!!二頭も!!
この声は求愛らしい。
しかもすっごいデカい。アケビの葉っぱと比較すると大きさが判るでしょう。
五葉アケビの葉っぱは、私が手でパーをしているより一回り大きい。
隣家の駐車場屋根の上。
_EM10230.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

実はこの辺りには狸もいるらしい。
え〜、何処かへ行ってくれないかな。
ネズミと違って簡単に捕獲できないし、近くに寄ってきても触るのは無理。
関連記事

コメント

非公開コメント