ゴルフの楽しみ

若い頃も今もゴルフはコースに行くだけで楽しいだな。

ゴルフはスコアを競うゲームなので、目指すところは良いスコアではあるけど、
私の場合、それより自分の思ったように打てているかどうかが問題。

今思った感じで打てている割合は、ドライバーで80%位、アイアンやFWで60%位(今一寸アイアンが悪い)、
パターとアプローチ(多少復活)が40%というところかな。

これってフェアウェイキープ率やパーオン率、リカバリー率とは違うので、
ラフにかかったり、グリーンに乗らなかったりする場合もある。
スタンスが少し違う方向を向いていた、風に煽られたなんてこともあるしね。

思った感じで、気持ちよくスイングするのが一番の楽しみ。
気持ちよくスイングして、気持ちよく球が飛んでいけばそれで幸せ。
人より飛ばないとがっかりするし、当たり損ねやOBじゃダメよ。
関連記事

コメント

非公開コメント