広味坊

寿司食べよう!!と行った栄寿司総本店は超満杯。駐車場も一切空きなし。
近いうちにリベンジということで、多分初めてとなる夜の広味坊にいった。
以前の広味坊は鉄人に勝った女性料理人の店だったけど、今は違うのかな。

_PL75551.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

前菜の3種盛
7〜8種類から3つ選べる。
左から魚の南蛮、イカの酢の物、白身魚と干し柿の刺身
いつの間にかパクチーがポピュラーになって、普通に使われている。
_PL75542.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

黄ニラとマコモ茸の炒め
黄ニラ旨いな〜、マコモ茸旨いな〜。
もう一つ、白エビのカリカリ揚げも食べたけど、写真撮り忘れ。
_PL75545.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

XO醤炒飯
日本的ではない、中国炒飯味。これも美味しい。
次回、XO醤炒飯では横浜中華街で一番美味しいと噂のある「同發別館」で食べてみるだ。
_PL75547.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

現在私の知る限り、東京で一番美味しい担々麺。旨すぎて汁を一滴も残せない。
お昼もやっているので、お試しを!
_PL75549.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7
関連記事

コメント

非公開コメント