Time Machine

PCを新しくしたときに設置する予定だったんだけど、
まだいいかとそのままにしておいたら、奥さんが仕事で痛い目に遭ったらしい。
これ以上何かあると面倒というより、PCをたたき壊したくなるので、慌てて導入。

USB3.0、3TBのHDD。これでも外付けHDDとしては容量の少ない方。
何だよ3テラって。地球が3コか?

私がPCを始めた頃にPC内臓のHDDは、500MBぐらいだったぞ。
だから、ソフトウェアを最小量でインストールするなんてのがあったな。

まあ、PCのドライブが2TBだからな。直ぐに3TBでも足りなくなるな。
信頼の日本製!!
気持ちはわかるけど、印刷するか?
_PL75552.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

これをどうするかというと、日々自分でバックアップをするわけじゃない。
MacにはTime Machineという設定があって、1時間毎に自動でHDDにデータを保存して、
何かあった場合、過去に遡って復元できる。
過去24時間は1時間毎、一ヶ月は1日毎、すべての月は1週間毎なので、
写真が入ったりするとかなりの容量を必要とする。
勿論、PCのOS等も含めて全部元に戻せる。

まあ家のPCなので、1週間分ぐらいバックアップがあれば、大丈夫だろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント