本当に必要か

携帯の変更は既定の事実。
地方やゴルフ場などでほとんど繋がらないので、何かあったらどうしようもない。
使用期間も長く、いつ壊れてもという状況なので、間もなく機種変更をする予定。

でも、様々なPC関連機器って本当に必要なのだろうか。

例えばPC。会社の仕事を家でする場合もあるし、奥さんも仕事で使うから必要。
写真の整理や調整もするし、写真保存でDVDも作る。
一寸した書類を作成したり、申告も今やPC。この辺りはもう手書きは考えられん。

じゃあ、ノートPCは?
私は、通勤時以外一日中PCの前にいるので不要。
奥さんは出先で空き時間に仕事をする場合もあるので必要。

次にタブレットPC。
私はほぼ不要。Angry BirdsかPokemon Go、SNS位しか使わない。写真はデジカメだけ。
奥さんは写真を撮ってSNSにあげたり、録音に使ったり、ノートPCを持って行けないときに、
仕事メールのやりとりするので結構使っている。

携帯は・・・
二人ともほとんどいらないんだけどね〜・・・
緊急なんかのためにメールと電話だけは使えないと困る場合がある。
知り合いでメールを受けないヤツがいるけど、話にならん。

家にPCとNET環境、固定電話があるので、タブレットや携帯の必要性を感じないということだな。
関連記事

コメント

非公開コメント