写真サイズの謎

SNSに載せる写真もできるだけ綺麗な方がいい。

でも、大きなサイズの写真は無断転載されるし、
サーバや見る人の機器への負荷が大きく、動きが遅くなったりする。

とはいっても、今の写真の解像感はどうにも納得できない。
Lightroomで取り込んで、簡単に調整して書き出し、
Photoshopで最終調整と縮小をする。

こんなの、一眼じゃなくてもいいじゃんと思うし、かなり粗い感じ。
_EM10072.jpg

見つけた画像サイズ縮小サイト。
画像サイズは、上の写真とほとんど変わらないので、表示速度が遅くなることもないと思う。
見た目が天と地ほど違うでしょ。こっちの写真は下の方の蜘蛛の巣まで見えている。
_EM10072-min.jpg

でも、Macのプレビューで画質を落として保存すると同じことになるみたい。
最低画質でもこのぐらい、245Kしかない。
ただ、表示速度はうちじゃ判らない。
_EM10098.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント