シェーバー

シェーバーはほぼBRAUNを使っている。

近年BRAUNのシェーバーは癖があって、アルコール洗浄をするとしないとで、
剃れ味に格段の差が出るし、滑らかさが断然違うので、充電洗浄機付は必須。

先々月ぐらいに、使っているシェーバーの充電洗浄機が壊れたので、
購入しようと思ったら、そこそこの金額。
それならと、新しい5シリーズの充電洗浄機付を購入したんだけど、これが大きな間違い。

購入した5シリーズは使っていた7シリーズより後に発売になったにもかかわらず、全然剃れない。
確かに7シリーズの方が上位機種かも知れないけど、問題は刃の部分でしょ。
後から発売して古い機種より剃り味が悪いってのはどういうことだ?
それとも気のせいか。

シリーズ毎に替え刃の形状が決まっていて新旧は関係ないということか。
結局、充電清浄機を買って、前のやつを使うことにしただ。
関連記事

コメント

非公開コメント