多分復活!!

ず〜っと懸案のアプローチ。
20ヤードを超えればどうということはなくて、問題はグリーン周りオンリー。
上手く打てないな〜なんて思っているうちに立派なイップスに。
グリーン周りが駄目だとその後のパターや次ホールのティーショットに影響するし、
セカンドショットを外しちゃいけない等のプレッシャー大。
何より同行者に多大な迷惑。
一緒にプレーすると気持ちが暗くなり、かといって文句は言えないからね。

色々試してみたり、アドバイスも受けたけど、
もうそんなことじゃ治らないところにいる。

脱出するための最終手段というか、ただ一つの方法は、
右手で投げるように打てていた若い頃のスイングを思い出すしかないという結論。

思い出そうとしているんだけど、いかんせん記憶力が・・・
色々と試してみるしかない。
_PL75375n.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 14mm F2.5

で、少しずつ思い出してきた感じ。
練習場で距離合わせや球筋の練習に移行できるぐらいになれば多分復活・・・かな。

ただね〜イップスは精神面だから、コースに出てみないと判らない。
ウェッジを何本持つんだ?道具じゃ治りませんぜ旦那。
_PL75373N.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 14mm F2.5
関連記事

コメント

非公開コメント