サルメリア69

ここのところ時間がなくていけなかったサルメリア69
まあ、時間というのは言い訳で、行けば簡単なんだけどね、ちと気力が・・・

生ハムはいつものクラッチャと24ヶ月熟成のサンダニエーレ。
やっぱり旨いざんす。ここの食べたら、一生食べ続ける。
あっオヂ、生ハムは塩分が強いから食べちゃ駄目!
_PL75358.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

そして、付け合わせにこんなのはどうだ。
蕪の葉のグリル。
蕪は色々と使うけど、葉っぱは一夜漬けにするぐらいでしょ。
でも、今頃の蕪の葉っぱは新鮮だからもったいない。


写真は焼く前。
塩胡椒とオリーブオイルを絡め、蓋をして10分ぐらい蒸し焼きにしたら、
蓋を開けて、時々ひっくり返しながら、全体に少し焦げ目をつける。
_PL75356.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: カブの葉

珍しいですね。
蕪で葉っぱを切って販売しているのを見たことはありませんよ。

カブの葉

カブの若芽はこの時期、意外とおいしいですね。

先日、カブを買おうとしたら、はっぱの部分を削ぎ落としてありました。

けしからん!!!!
非公開コメント