三茶散歩

陽気もいいし、三茶まで散歩。

途中の豪徳寺で梅の花を確認。まだ全然だ。
豪徳寺は招き猫の寺。奉納する場所にいよいよ猫があふれてきたな。
ここに奉納できるのは豪徳寺で売っている招き猫だけ。
他の招き猫を置くと直ぐに撤去される。
せこいと思っちゃいけない。
何でもOKにすると安っぽい間抜けな招き猫のオンパレードになる。
_PL75305.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

所々でぽつぽつ梅が咲いていた。
_PL75315.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

三軒茶屋へは、お昼を食べるのと晩ご飯をゲットするため。
久しぶりに揚げ物なんぞを食べたらうっちりしてしまった。

三軒茶屋に色々な新しい店ができていた。
シンガポールレストランなどというマニアックなものまで。
あまりにも沢山あって選べない。
_PL75317.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

おっ、タンデム自転車。
貸し自転車じゃないよな、軽井沢でもあるまいし。
この直後にレンズが故障して撮影は終了。
_PL75318.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
関連記事

コメント

非公開コメント