E-M5 MK llへ

GX7 MK llは、パナのカメラに慣れない私には使いづらい。
設定方法が異なるのはメーカーが違うから、しょうがない。
ただ、後々ストレスになるのは必至。

E-M5 MK llに戻すことにした。
PEN-FやE-M1 MK llも検討したけど、
自分にとっての使い勝手はE-M5の方かな。

でも、一度使っているんだよね〜。
何が問題だったか熟々考えるに、キットの14-150mmレンズの写りの悪さ。
PRO系のでかいレンズの代わりにと思っていたので、
それを見て、変えられないと思ったんだな。

今回は単焦点レンズだけにしたので、問題はない。
システムが小さくなったし、防塵防滴だし、少しは撮影に出るようになるかな。

出かけなくなったのは違う理由なんだけど・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント