そしてPCの更新

家のPCが、自動的に再起動がかかったりするようになって来た。
そろそろ危ない感じだな。

昔のように作業分がチャラにはならないけど、
近いうちにブラックアウトして終わりになるのは間違いない。
その時慌ててももう遅い。
更に新iOSへの更新は不可になった。

7年使っていてソフトウェアも対応しなくなってきたので、
やむを得ず新しいiMacを導入。
まあ、仕事で使うからしょうがないな。

未だ箱も開けてない状態。
今回は5Kの27inch。結構デカい。
5Kって何だよ!家のテレビなんか未だに、ただのハイビジョンなのに。

とはいっても、ネット環境やソフトウェアの設定作業はかなり面倒。
近頃はソフトウェアがダウンロードタイプになっているので、この辺りも結構大変。

ところで、いつ開けるんだ?
追加のメモリも必要なソフトウェアも用意されているのに。
考えただけでも、気が重い。
関連記事

コメント

Re: 5Kとか出てるんですか!

iMacの27inchは全部5Kで選択の余地はありません。
まあ、デジカメの動画も4Kなので、時代の流れですな。
21inchはハイビジョンモニタと4Kです。

5Kとか出てるんですか!

内のテレビもまだハイビジョンですよ。
DVD画質でも全然目が慣れてきます。
私の眼では4Kも目が認識出来てないのに、5Kなんて・・・
生まれ変わった時で充分間に合う気がしています。

Re: 新しいiMac

開けたいんだけど、ちいとばかり忙しい。
1日潰れるからね。
ましてや、使用中のPCとの交代は年末しかないな。

新しいiMac

厚木ドックから戻ったノートパソコンをみて、社用機のwinの事務用ディスプレイとの差に愕然
古くてもMac。

垂水家の新iMacはRetinaディスプレイでS‐RGBをはるかに凌駕する色域!!!
早く箱を開けないと、後悔するわよ~~~

昨夜3時間かけて迷惑メールホルダーに入れたり削除したり、プロバイダ乗り換えと一時的にソフトをメールにもどそうかを考慮中!

Re: がんばれ!

きゃ〜!!どうすれば迷惑メールが6千件も来るんだ?
そりゃプロバイダを変えるしか道はないんじゃないか。

がんばれ!

おとといくれないとりのノートパソコンがドックから戻ってきました。
ロジックボード交換とかで、いろんな設定やらを確認中、IDとパスワードを再設定。
眠りこけながらも入力ミスしたらしく、パスワードが使えなくなってしまいました。
インターネットのウィルスソフトもうまく作動してないので、たまった迷惑メールが、6千件以上。
しかも、お掃除ロボットも挙動不審。
普通の快適ライフまでは、とーっても長い道になりそう。

Sierraは、お話し(会話)できるそうで、おもしろそう。
垂水さん、まずは箱を開けてみましょう!
非公開コメント