めくるめくカメラ選び

こんなのやあんなのやそんなのを処分して、
いつでも持って歩けるようなカメラにすべく画策している。
持って歩けるというのは、小さければいいとは限らない。

だいたい、オリンパスのカメラが間抜けだからこういう事になるんだ。
E-PL8は外見だけの変更で、E-PL7の上にはならない。
PEN-FはCANON 7D MARK llより高額ってどういうことだ。
E-M1 MK llは、更に大きくなって、馬鹿みたいな価格。

それと問題なのは、オリンパスは常にWBに癖があって、後で調整が必須。
赤色系に弱いし、全体的にマゼンタっぽい。

AFとか解像度はいいので残念だけど、オリンパスは今回の選択肢にない。

絶対的な条件は手振れ補正があることと小さいこと。
AFとか解像度も重要かな。
タッチパネルも・・・切りがない。

となるとミラーレスということになる。
m4/3はリビング用だけにするかな。

使えそうなカメラのサイズを比較するとこんな。
GX7 MK llかGX8を試してから考えるか。
SONYのα7 II 、α6500、FUJIFILMのX-T1かX-T2、PanasonicのGX7 MK ll
  CAMERAvs.jpg

それと、iMacの価格が下がったから新製品が間もなく登場するんだな。

下がった今が買い時か、新しいヤツがスペックアップしていて、
以前と同等スペックが安価になる場合もあるので、買い時が難しい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント