カメラを更新したい

OM-DとPROレンズの使用頻度と使い勝手を考えると・・・

これとか
  EM11.jpg

こんなのとか
       401502.jpg

こういうのを
       EM5ll2.jpg

処分して、PEN-Fと小型の単焦点レンズに換えたい。
なぜPEN-Fかというと小さいからというだけ。
       PENF4.jpg


写真を撮るために出かけるんじゃなくて、
出かけることが優先だから、カメラはなるべく小さい方が良い。
かといってコンデジは嫌だし、今のままだと結局リビングのE-PL7を持ち出すことになる。

Panasonicのカメラにも手振れ補正が搭載されたし、
PEN-Fの価格はどうかしているので、GX7 MK llにするかな・・・

ただ、一番の問題はカメラじゃなくて、家のPCのソフトがPEN-Fに対応していないこと。
流石にMACも7年選手で今更新しいソフトを導入できない。

でもPCを新しくするはカメラを変えるより大変。
ん〜どうするだ〜
関連記事

コメント

非公開コメント