天皇皇后両陛下

天皇陛下の生前退位が話題になっている。

得意そうに有識者会議を設置してとか出てたけど、
休みたいとおっしゃっているのだから、了解すればいいじゃない。
誰も反対しないでしょ。

皇室典範、継承問題、元号、その他色々なことは、
陛下が決められることではないのだから、
直ぐに隠居(という言い方が正しいかどうか判らないけど)して、
色々な事が決まるまで、皇太子が代理を務めればそれで済む。

誰よりも早く被災地に赴いたり、
戦渦のあったところを訪問されたり、
長野オリンピックではウェーブにまで参加されて・・・
本当に頭が下がる、もう充分でしょ。

お二人の時間を楽しんで、
ゆっくりお休みいただきたいと思う。
関連記事

コメント

非公開コメント