オリーブオイルには・・・

日本のサラダ油の容器は、
こぼれたり、尻漏れしないように、工夫がされている。
それでも使っているうちに多少は外側にも油がつく。
まあ、それはしょうがない。

それに引き替え輸入のオリーブオイルは、
ガラス瓶にスクリューキャップだけのもの、それに中蓋のあるものは、
ちょっと使ううちに油でベタベタ。
普通の瓶だから絶対に尻漏れする。
プラスチック容器も同様で、こっちもスクリューキャップなんだけど、
必ずキャップがねじ切れたみたいに、キッチリ閉められない。
どれもこれも最低。

海外製品は何でこんなに馬鹿なんだ?
尻漏れしないちゃんとした容器なんて一つもない。

しょうがないので色々な容器に移して使っていたけど、
油だけに扱いが面倒だし、それぞれ一長一短。
これというものがない。

で、ある容器が空いたので、もしかしたらと思って試してみた。
ん〜良い感じ、流石だな。

これです。
ハインツのトマトケチャップの空き容器。
逆さに置くように出来ていて、押さないと中身が出てこないアレです。

勿論ケチャップ同様、逆さまにしても出てこない。
油類の容器にこの蓋を着けて販売したら馬鹿売れだぞ!!
  _PL74080.jpg
  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 入れ物、いろいろあれど

え〜!!
売ってますよきっと・・・

入れ物、いろいろあれど

液体状のものは、液だれや尻漏れがつきものだなんて、うそですよね。

ハインツのケチャップ、近所には売ってません。残念だー(T_T)

Re: デルモンテも?

あっ!!ハインツです〜!!!
書いてたときにデルモンテしか浮かばなかった。
ありがとう!!

デルモンテも?

デルモンテもそうなってるんですか!
ハインツのケチャップもそうだし、おたふくのソースも最近そうなった気がします。
にしても、たしかに輸入オリーブオイル安くてよく買いますが、
ねじ式のキャップも浅くて「なんだかなー」ってことよくあります!
非公開コメント