自転車の修理完了

自転車の具合が悪く、こぐとガタガタするし、かなり大きな音も出る。
さらに、ギアは勝手にチェンジするし位置が定まらない。

ということで、自分では直せないので自転車屋さんへGO!

ギアのチェンジレバーの故障でチェンジレバーとワイヤ類の交換。
  _PL74057.jpg
  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

更にチェーンも伸びきってヤバイので交換したけど、
ペダルがかくかくするのと、音がなくならない。
結局、クランクがダメで、これも交換。
  _PL74055.jpg
  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

おう!!スッキリしたぜ!!
やっぱり自転車は走っているときに何処かで異音がしたり、
ガタがあると気持ちが悪い。
「ペダルもかなりきてますよ」とのことだけど、
そのペダルは23年前に買った自転車のを今の自転車に変えるときに移植したからね。
多少のゆがみはしょうがない。まあ、良いでしょ。

サドルカバーも着けた。ちょっと可愛い。
自転車置き場に置くと、何か特徴がないと自分の自転車を探さなきゃならない。
  _PL74056.jpg
  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7
関連記事

コメント

非公開コメント