熊怖い

ここのところ、人が熊に襲われる事故が頻発している。
熊を駆除して解剖したら、胃の中に人体の一部があったんですと。

ツキノワグマは本来、人を食べない(食べ物として認識しない)のに、
こんな状況って、かなりヤバい。

人を食べ物として認識することが進化といえるかどうか判らないけど、
動物の進化というのは、ある時、どこかの動物1匹だけが発見(進化)して、
他の仲間に伝播するのではなく、離れて暮らしていても、
全く交流がなくても、同族全てが一斉に進化するんですな。

だから、他の地域にいる熊も人を食べ物として認識した可能性がある。

喰われたのは青森や秋田、
相模原ではラーメン店に突っ込もうとしたり、
島根では釣り人が襲われた・・・

怖いよ〜
関連記事

コメント

非公開コメント