子供じゃないの?

北海道で、まさに神隠しに遭ったような子供が無事に見つかったんですと。
いや〜よかった。

ネットじゃ躾について、ワーワー言っているけど、
我々の子供の頃なんか、食事抜き、家から閉め出される、
どこかに置いてかれる、ひっぱたかれるなんてのは日常茶飯。

下手すりゃ他人の子供だって悪いことをしたらひっぱたいてたもんな。
先生だって、明らかに子供が悪いとか、云うことを聞かなければ手を出す。
でも、それを親に言いつけでもしようものなら更に怒られるのは必至。

今回だって、いくら注意しても止めないから、よほど親が腹に据えかねて、
置きっ放しにしたんでしょ、多分。
で5分ぐらいで戻ったのなら、どうってことない。

普通なら、泣く、わめく、ひたすら謝るなんて感じだし、
それでも置き去りにされたら、車が向かった方に歩くでしょ。
さもなければ、ずっと同じ場所にいるとか。

なのに、行方不明・・・
人や車に石を投げたり、親の云うことなんか何処吹く風。
親より、問題はその子供じゃないのか。
もっとも、そんな風に育てたのは親だけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: くれないとりの定番

親が普段からとんでもなく手を焼いているんだと思います。

くれないとりの定番

意気地のないおとなしい子だったくれないとりも、隣近所から見える2階の洗濯干し場の柱にくくりつけらる見せしめの刑、押入れとか鍵のかかる部屋に籠めたれたり、おやつ抜は、しっかりおぼえています。

一度、知らない人さらいの小父さんに連れて行かれそうになってからは、家から閉め出されることはなくなりましたけど。

しかし、誰もおもいもつかないところへ行こうとするなんて、すごい子ですよね。
非公開コメント