サルメリア69

ちょいとアップするのが遅くなったけど、
ワインが色々と届いたので、サルメリア69の生ハムを久しぶりにゲット。

今回もサンダニエーレとクラッチャの入ったセット。
美味しいけど、以前購入したあのサンダニエーレが忘れられない。
あれと同等の味には出会えないのだろうか。
  _PL73939.jpg
  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

通常の生ハムはそれなりの厚みはあるし、
イタリアンレストランは目の前で手切りをしたりするのでかなり厚い。
私ゃ、あのしっかりした感じも好きだけどね。
力のあるルッコラのサラダと一緒に食べるにはそっちの方が良いかもな。

サルメリア69の美味しさの秘密は薄さ。
機械があれば、誰でもできそうでしょ。
でも、そうはいかないんですよ。
ご主人はすっかり、肩、腕、腰をやられていて、マッサージの日々。過酷だ〜!!

これで薄さが判るかな?
鰹節というより・・・、以前テレビで見た宮大工の鉋削り大会を思い出した。
  _PL73945.jpg
  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
関連記事

コメント

非公開コメント