オリンパスは

カメラって新しいのが出ると、現行の上位機種より性能が上回る。
通常の一眼レフのスタイルは外見を変えようがないから、
どうしても性能で差別化するしかないので、しょうがない。

オリンパスもその傾向が強いので、こうしたらどうだ。

例えば、3種類あるとしたら。
特殊な機能や設定は別として、カメラの基本性能は全部同じ。

一番下のクラスはダイヤルやボタンを極力なくす。
真ん中はそれにダイヤル類とボタン類を追加する。
最上位は内蔵EVFがある。

細かいことはあるにしても、これで棲み分けが出来るじゃない。
このスタイルを次の世代になっても貫くのよ。

外見や相対的な大きさや設定は今の感じでいいと思う。
E-PM2とE-P5は生産が終了しているけど、新しいのが出るのかな。
E-PM2
  EPM2.jpg

E-PL7
  EPL73.jpg

PEN-F
  PENF.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント