そしてカメラは・・・

とにかくデカくて邪魔くさいE-M1とPROレンズを処分して、カメラの入れ替え。
E-M5を使っていて「E-M1の方がいい!」と思って変えたら写真を撮らなくなった。
PROレンズを使うぐらいなら、フルサイズに行ったほうが幸せかもね。

PEN-Fは、どうひいき目に見ても価格が合っていない。
4K動画も防塵防滴もないし、マグネシウムでもなさそうだ。

ということで、とりあえずE-M5 Mark ll に。
本当はレンジファインダースタイルにしたいけど、背に腹は変えられない。
それに今まで一番使ったのが初代のE-M5だからね。

何処かで望遠が使いたくなると思って14-150mmのレンズセットにした。
オリンパスの弱点は小型の望遠ズームがないこと。
え?40-150mm?ありゃプラスチックな子供のオモチャ。
どんなに良く撮れても、プラマウントレンズなんて金輪際買わない。

だいたい、m4/3の意義って小さくて、写りの良いこと。
プロタイプとか言って大きくなったら、誰も買いませんぜ。
  em5ll.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント