そろそろ

今家で使用しているiMacは7年選手。

基本ソフトは2世代前のもの。
今のPCに最新の基本OSを入れるのは危険。
新しいOSに対応していないソフトウェアや
既に怪しい動きをするソフトウェアもあり、そろそろ替え時か。

勿論、次もiMac。
そんなに早さは必要ないし、自分が使う容量も知れている。
しかもPCは5年程度で買い換えが来るので、そんなにバリバリでなくてもいい。
とはいっても、Core i5をオプションのi7にしておいた方が、
先行きのバージョンアップにも耐えられる気がするんだけど・・・
  iMac.jpg

ただね〜、ソフトウェアも新しいのに変えないといけないからね。
費用も掛かるし、PCやソフトの設定、アドレス帳の移行なんかもあって、かなり面倒。
関連記事

コメント

Re: さすがは

miniの中身をiMacと同程度にカスタマイズすると、iMacと価格が変わらなくなるんです。
今のモニタも焼けてきているし、少し暗い感じです。
今のiMacは、新たに買いたくないソフト(使用頻度が低いけど必要)だけで使おうかと・・・

さすがは

Mac使い!
画像処理ソフト等では、小さな画面はストレス溜まりまくり、になるかも。
マイクロソフトのオフィス系ソフトでは、100%から一気に500%以上のズームで画面確認なんてコトしないけど、世の中にならって、最近のMacも小型化しちゃってきたので、クリエーターさんたちは大変ですね。

最新のミニを買って現行のiMacをモニター使いにする、という手は使えないのですか?

Re: ならば

画面が小っちゃいのはダメです。21.5inchでも使いにくい。

ならば

エアーかブックはいかが?
非公開コメント