
エッコさん

昨晩は誕生日でオステリアエッコさんへ。

久々だったな。
エッコさんは元気な野菜と熟成肉類がおすすめ。

今回の生ハムはいつものハモンセラーノではなく、我々の好きなサンダニエーレ24ヶ月熟成ですと。
しかも開けたばかり。行くなら今だぞ!!!
_PL76223.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

生ハムと黒イチジク、ルッコラのサラダ。旨し!!
_PL76226.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

私は中勢以の熟成肉ハンバーグ。
_PL76233.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

奥さんはフランス産の仔羊ロースト。
ほんのちょびっと、小指の爪の先ほど囓ってみたけど、やっぱり駄目だった。
_PL76230.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

締めにゴルゴンゾーラの石焼きリゾット。
久しぶりで美味しい。
_PL76238.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

ランチはサルバトーレ

ランチを外で食べたいというのでサルバトーレクォモへ。

夏はまずビールしかない。
アサヒスーパードライの生。ビールなのに金麦より味が薄い。
_PL76213.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7

チーズとシラスのカリカリ。
_PL76214.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7

水牛のモッツァレラのカプレーゼ。
同じカメラでもレンズがLEICAだと色合いが違う。
_PL76216.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7

四元豚のソテー ドミグラソース
ポテトがカリカリで旨い。
_PL76220.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7

そしてピザはDOC。
_PL76218.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7

北海道土産

奥さんの北海道土産。

空港だと何でもかんでもお土産価格。
バカバカしいと思っていたら、飛行機の中でちょっとカワイイのを販売していたらしい。

ほらね。
_PL76204.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

レジェンドヒーロー'90

レジェンドヒーロー'90の新しいCD。

今回は赤祭のテーマソングもあったし、買って、応援してね〜!!
_PL76211.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

差し入れ

昨日のイベントでの差し入れ&頂き物。
いつも有り難う!!

フェルト製のプリズムフラッシュ。
お陰で変身できた。
_PL76210.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

怒濤の赤祭 報告

写真だよ〜!!
そこそこ写真はあると思っていたんだけど、連写ばかりで、そうでもなかった。
まあいいか。

先ずはリハーサル時の風景。
幹事レッドの面々。
今年で小川君が幹事を卒業。来年からは佐藤さんと海津君が幹事になる。
私ゃ来年還暦だ、どうするんだ?と思っていたら、海津君は同級生。
やり続けるのか・・・
_EM104302.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ブルゾン輝晃 with W。
地獄の筋肉和田兄弟。
_EM104652.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

癌から無事生還の坂元さん。歌を出すんですと。
_EM104882.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

レジェンドヒーロ'ー90。今日日曜にショーがあるらしい。
すっげーな。赤祭の次の日に何かするって、牧野さんみたい。
_EM105012.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

信達屋君、宮葉さん、望月君。
_EM105472.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

坂元さんと新堀さん、女性はラジオのパーソナリティーらしい。
_EM105562.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

隊長と大・・・圭ちゃん。
開演前はここまで。その後は幹事は出っぱなしなので、何も出来ない。
_EM105592.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

そして打ち上げ。
やっぱり若いって良いよね〜、お客さんの目が違うもの。
西川君と載寧君。誰でも彼でもイケメンっていいやがって、イケメンというのはこういう人たちを言うんだよ。
来年も来てくれると言ってたから、期待したい。
若返っていかないとお客さんだってね。
あ〜小川君が幹事を去って、佐藤さんと海津君が幹事なんて噂もちらほら。
_EM105642.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+LUMIX G 20mm F1.7

ご苦労様の美潮さんと隊長。
たっぷりソフトフォーカスにしておきました。
_EM105672.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+LUMIX G 20mm F1.7

くそ酒飲みの小川君と藤君。
藤君の打ち上げでの饒舌は何だ!
後ろに佐藤さんと卯木さん。手前に望月君。
卯木さんが「うちの佐代子がお世話になって有り難う」と皆に言ってたぞ、佐代ちゃん、心しろよ!!
_EM105792.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+LUMIX G 20mm F1.7

蜂須賀祐一さんと大・・・圭ちゃん。
我々の女戦士の中はほとんど全部蜂須賀さん。
流石に現役、名乗りポーズの切れが違う。
_EM105912.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+LUMIX G 20mm F1.7

隊長、信達屋君、海津君、西川君。
冬前にマスクマンイベントがあるぞ!!
_EM106022.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+LUMIX G 20mm F1.7

大石さん、牧野さん、美潮さん、永田さん。
あっ、田中さんがあっち向いてる。
こっち熟女戦隊も冬前にイベントが控えている。
_EM106092.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+LUMIX G 20mm F1.7

全員じゃないけど、集合写真。
今年の赤祭Tシャツのデザインは羽村の英ちゃん。いつもと違う感じだし、格好良い。
_EM106222.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-M1+LUMIX G 20mm F1.7

怒濤の赤祭2017

今年の赤祭も凄かった〜。
いつもにもましてゲストが目白押し。

今年はかなり精力的に写真を撮影した。
連射Hに設定していたので結構な枚数。
調整するまでに時間がかかるので、とりあえず、ゲストを含めた出演者一覧ね。

もっといたような気もするけど・・・

レジェンドinレッド
 新堀和男
ウルトラの父のスーツアクター
 姫野昭二
in女性戦士
 蜂須賀祐一
in非公認戦隊アキバレンジャー
 アキバレッド 和田三四郎

科学戦隊ダイナマン1983年
 島洋介 / ダイナブルー 卯木浩二

超電子バイオマン1984年
 郷史朗 / レッドワン 坂元亮介
 矢吹ジュン / イエローフォー 田中澄子
 桂木ひかる / ピンクファイブ 牧野美千子

電撃戦隊チェンジマン1985年
 翼麻衣 / チェンジフェニックス 大石麻衣

超新星フラッシュマン1986年
 ジン / レッドフラッシュ 垂水藤太

光戦隊マスクマン1987年
 タケル / レッドマスク 海津亮介
 ハルカ / イエローマスク 永田由紀

高速戦隊ターボレンジャー1989年
 炎力 / レッドターボ 佐藤健太

地球戦隊ファイブマン1990年
 星川学 / ファイブレッド 藤敏也
 星川健 / ファイブブルー 信達谷圭

恐竜戦隊ジュウレンジャー1992年
 ゲキ / ティラノレンジャー 望月祐多

五星戦隊ダイレンジャー1993年
 天火星・亮 / リュウレンジャー 和田圭市
 天重星・将児 / テンマレンジャー 羽村英
 天時星・知 / キリンレンジャー 土屋圭輔

忍者戦隊カクレンジャー1994年
 サスケ / ニンジャレッド 小川輝晃

超力戦隊オーレンジャー1995年
 星野吾郎 / オーレッド 宍戸マサル

特捜戦隊デカレンジャー2004年
 赤座伴番(バン) / デカレッド 載寧龍二

手裏剣戦隊ニンニンジャー2015年
 伊賀崎天晴 / アカニンジャー 西川俊介

ずんごいでしょ!!
変身ポーズやって、主題歌だけで1時間ぐらいかかる。
報告もあるけど、それは又明日。

フォトジェニック

オヂはいつもフォトジェニック。

要するに、いつも撮影しやすい場所にいて、じっとしているから。
動くことで言うとタオよりオヂの方が絶対的にアクティブだし、早い。

でも、タオはじっとしていることがない。
微妙にあっち向いたりこっち見たり。
だから良い写真が取れない。
まあ、ほとんど椅子の下と籠の中だからな。

オヂは何処にでも行くし、その場所に行けばじっとして毛繕いしている。
_PL76159.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

アゲハチョウの羽化

奥さんが「サナギぎの横にアゲハチョウがとまっている」というので、
見に行くと、飛んできたのではなくて、丁度、サナギから羽化したところ。

うちのコブミカンにめったやたらとアゲハチョウの幼虫がいる。
ある時いなくなるので、どこかでサナギになっているのかな〜と思ったら、こんな所。
かなりの時間そこでじっとしていて、飛んでいった。
_PL76189.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

赤祭打ち合わせ

いよいよ今週末に迫った赤祭。

今年は静か〜に準備している。
何でかといえば・・・それは言えない。

どうだ!!顔を出せないので腕だけ。
_PL76199.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

美潮さんと隊長。
前後の距離があるので、ボケちまった。隊長ゴメン。
_PL76192.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

和田君と小川君。
_PL76195.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

美潮さんと私。
_PL76194.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

赤祭の打ち合わせにふさわしい赤ワイン、ビッグレッドブレンド。
あっ、今日は新堀さんはお休み。
_PL76196.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

うちにも来た〜!!

ナショナルジオグラフィックから、頼んでいた写真集到着。
やっぱりナショジオは綺麗だな。

バッチはプレゼント。
少しでも野生動物に役立てば良いんだけど・・・
_PL76176.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

COSTCOの牛タン

COSTCOに行く目的のほとんどは、ロティサリーチキンと牛タン。
まあCOSTCOは、安い云々より、欲しいんだけど他では手に入らない物がある。

で、牛タンは元の白い柔らかい部分は牛タン焼きに。
半分ぐらいから先はタンシチューにする。

圧力かけて煮上がった牛タン。

遠くから見つけるのか匂いなのかオヂは直ぐにやってくる。
言っておくけど、ローリーは雑食。
花の蜜や果物だけ食べていると思ったら大間違い。
ローリーネクターばかり食べさせてたら長生きしない。

あっ、好物です。ちゃんと教えてくれないと。
_PL76183.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

そしてタンシチュー。
_PL76186.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42

ベランダの整理

いつの間にかベランダの植物が体調不良になる。
大概は、蟻かカナブンの幼虫。

枯れるまで判らないので、枯れたら終わり。
そういう鉢がいくつかあるので、整理した。
かなりすっきり。

死にそうなナイトライダーを救えるか・・・

そして大雨警報。凄い降りだったけど、その時散髪中。
帰ったら、ベランダが綺麗になった気がする。
_PL76178.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

タオカラー

普段履きのスニーカーがあまりにも汚れてきたので、奥さんより処分するよう指示。

たまたま買い物に行ったライフでスポーツ用品の催事。
で、タオカラーのスニーカーをゲットした。ラッキー!!
時計と共にタオカラー。
もう一つ、タオカラーのポロシャツもあるんだけど、洗濯中。

それは何ですか!!
_PL76170.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

湿度計

日々カメラを使用する人は大丈夫なんだけど、使わないで置きっ放しにすると埃も入るし、
抽斗や箱などに入れておくと、カメラ本体やレンズの内部にカビが出る。
なので使用頻度が低い人に防湿庫は必須。

防湿庫には除湿ユニットと湿度計が付いており、庫内の湿度を設定する。

戸を開ければ室内と同じぐらいの湿度に上がるけど、
防湿庫は小さい物なので、戸を閉めれば湿度は直ぐに下がる。

うちのは購入当時から湿度の下がるのがいけに遅いし、「強」にしても下がりきらない。
流石に防湿庫の役目を果たしていないかなと思い、買い換えを検討していた。

でもその前に、庫内の湿度が冬の乾燥時期でも部屋の湿度よりはるかに高いので、
もしかしたら湿度計が故障している可能性もあり、試しに湿度計だけ購入。
湿度計は安いものだし、これで駄目なら、その時、改めて考えればいいさ。

新しい湿度計を入れて、一晩見てみたら庫内湿度は20%に。
その時、元から付いていた湿度計は相も変わらず50%。
やっぱり壊れてたんだ、設定湿度は凄く低くなっているじゃない。

ということで犯人はこいつか。
慌てて新しい防湿庫を買わなくて良かった。

で、購入した温・湿度計は、メーカーが違うのに何故か元の湿度計の取り付け部にぴったり。
もしかしてOEMだったりして。

IMG_0209.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

伊藤若冲

下着類を変えてやろうとユニクロへ。
行くのは近所のユニクロメガストア。

驚くほどガラガラだった。
駐輪場に数えるほどしか自転車がない。
こんな日があるんだね。

寝間着にしている短パンが厚手なので「変えたら」という忠言。
すててこを見ていたら、おっ!若冲。
かなりカワイイので、思わずゲットしちまった。
若冲と北斎だけはセール対象外・・・

支払いの時にユニクロのアプリを初使い。
誕生月と相まって、五百×2で千円off。ちとラッキーだった。
_PL76157.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

世田谷ライフ

お店の入れ変わりの早さには、とてもじゃないが追いつかない。
美味しいかどうか試そうなどと思っているうちに閉店。
というか、こういう雑誌がないとオープンしたことすら気付かない。

世田谷ライフは買い続けないと。
でも、写真が上手くてさ〜、どの店もいけてるお店に見える。
_PL76169.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

ゴルフコンペ

今年もやってきました夏のゴルフコンペ。
メンバーは高校の同級生ってんだから凄い。

場所はいつもの若洲ゴルフリンクス。
近年カートが増え、暑いときには助かる。

前半は怪しい感じの曇り空。
ランチから雨が降り出し、その後は降ったりやんだりだけど、
霧雨っぽいし、暑いのでそんなに苦にはならなかった。
IMG_0221.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

ランチは梅ヶ丘へ

適当に食べるのなら手間は気にならないんだけど、
絶対的に時間通り提供する食事があるので、その上に自分の食事を作るのは本当に嫌だ。

ランチは何が何でも作りたくないので外食。
以前から狙っていたスイス料理にするのか迷ったあげくに梅ヶ丘にある天ぷらかんの
IMG_0215.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

家で揚げ物をしなくなったので、
久しぶりに食べる本格的な天ぷら。
二人前の最初の皿、一人当たりエビ2本、ヤングコーン、レンコン、隠れているけど瀬戸内のタマネギ。
IMG_02102.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

二皿目は、一人当たりメゴチ2尾、キス、片方だけエビのかき揚げ。
勿論、車エビのメニューもある。
美味しかった、又行こう。
IMG_0212.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

千歳船橋散歩

お茶室前の庭掃除をしたので、午後から遠出も面倒。

お昼を食べに、以前から目をつけていたお店へ。

途中の道ではあちらこちらでサルスベリが満開。
あー神代植物公園はサルスベリ園があるので、観に行かないとな。
_PL76165.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

そのお店がこれ。担々麺の専門店。
安い感じだけど、そんなことない、かなり旨いです。是非試してね。
駅から離れていて変な場所にあるので、見つけにくい。
それは良いんだけど、また料理の写真を忘れた。
しかもこの後、その直ぐ隣にある出来たばかりのアイスクリーム屋さんで、
アイスクリームを食べて、その写真も店の写真も忘れた。
カメラを持つ意味がない。
_PL76167.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 20mm F1.7

サルメリア69

お盆にでかける予定もないので、美味しいものでも食べるだな。
美味しい物となれば、先ずサルメリア69の生ハムをおいて、他にはない。

おっ、包装紙が新登場。
_PL76154.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

買うのはいつものサンダニエーレとクラッチャ。
今回は18ヶ月熟成がいいできとのことで、それにしてもらった。
_PL76155.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

作りゃいいってもんじゃない

コンビニに寄ったら、たいめいけんとのコラボ菓子パン。

珍しいと直ぐ買ってみる悪い癖。
食べてびっくり、玉手箱。

周りのパンも中身もひどい味。
コラボすりゃいいってもんじゃない。

まあ、たいめいけんは自分の所のカツサンドもちょっとだからな。

消費期限が過ぎているのは、写真を撮ったのがだいぶ前だから。
IMG_0194.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

焼き鳥!!

今日は最近お気に入りの、豪徳寺の焼き鳥屋さん「ソラナカ」へ。

今日みたいに暑いとビールしかない。
カメラを持ってないのでiPhone。

鶏たたき。
歯ごたえといい、味といい、旨ぇだよ!
IMG_0199.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

他にも色々頼んだんだけど、撮り忘れ多数。
レバの塩。これまた旨すぎる!!焼き加減が絶妙。
IMG_0200.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

つくねもね、他の店とは違うんだな。
IMG_0202.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

せせりのおろしポン酢。
IMG_0205.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

ハツ。
とにかくこのお店は仕事が丁寧、安い、旨い、うるさくない。
お店のお兄さん方も、アパレルかヘアサロンかと見まごうお二人。
当分はここに通うだ。
あっ、お店の人にレッドフラッシュなんていっても判らないからね。
そんなことより、とにかく食べに行って!美味しいから!!!
IMG_0207.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

台風一過の空には大きな虹。
明日はくそ暑いらしい。

IMG_0196_2.jpg
  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

インドカリー

夏はカリーだ!!

インドカリー。

ショウガとニンニクのみじん切りにローリエを炒める。
_PL76145.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 14mm F2.5

香りが出てきたらタマネギのみじん切り2個分を入れ、色が付くまで炒める。
_PL76147.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 14mm F2.5

ここでパプリカ大さじ1、ターメリック小さじ2、カイエンペッパー小さじ1/2、塩小さじ1弱を
入れて混ぜ合わせたら、トマトの缶かパックを1個分入れ、鶏ガラスープを800cc入れて煮込む。
出来れば野菜だしの素を袋から出して入れるとコクが違う。
あまり煮込まない方が美味しい。
最後にガラムマサラ小さじ2ぐらいを入れてできあがり。
_PL76150.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+LUMIX G 14mm F2.5

うちはスープを鶏ガラじゃなく、手羽元で作るので、出汁を取った鶏肉はサラダになる。
中身を入れないのは、野菜を後乗せにするため。
_PL76151.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

二つ目のICE

奥さんからの誕生日プレゼントは二つ目のICE。

前回は赤かったけど、今回はカーキ。
グレーにする予定が、グレーは紫に見えたので、こっちに。

箱に気合いがはいている。
_PL76140.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

ちょっとカワイイ。
_PL76143.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

あれっ?

プロバイダの変更をして半月ほど。

速度的には以前の倍以上は出ているけど、基本速度が10倍なんだから、もっといけると思っていた。
混雑の影響も考えられるのでちょいと諦め気味。

ところが、プロバイダからIPv6 IPoE + IPv4の設定が変わった連絡があり、
設定を確立するために外しているユニットを接続する必要があるので元に戻すと・・・
以前とは段違いの速度が出るようになっていた。

ユニットを外してホームゲートウェイとPC直結では、IPv6 IPoE + IPv4接続が出来ない。
となると速度は比較にならない。

結局、ユニットを使い、ホームゲートウェイは固定電話の番号表示用ということに。
ユニットはWiFiもあるので、AirMac Extremeが不要になった。

オヂの一人遊び

オヂが仰向けになって大好きなおもちゃで一人遊び。

カメラを向けたらストップ。
IMG_0191.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE

あっという間に臨戦態勢。
携帯だからいいけど、レンズのあるカメラだったら、間違いなく襲われる。

今、写真を撮ったでしょ!!
IMG_0189.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE