禁煙太り

食事が美味しくてというのでもなく禁煙後に食事の量が増えてもいないのに、
やはりというか、禁煙して太った。

ただ、「太った」というのはちょいと違っていて、身体がでかくなった。

要は身体全体、例えば太ももから尻回りから、胸囲、腕の太さに至るまで、
半回りぐらい大きくなった。
全体なので、見た目は変わらないんだけどね。

お腹が出たとか、顔が丸くなったのなら判るけど、身体全体って何だ?

何処が違うB級

テレビを見ていると、時々映画のCMが流れる。
超大作とか、○○の観客動員数一位等のテロップも見かける。

中には、どう見てもB級じゃね?というものが混じっている。

勿論題名からして「ゾンビーバー」や「悪魔の毒々ーーー」なんてのは間違いなくB級。
見たことのある役者さんも出てないし、いかにも作りが安っぽい。

でも、売れっ子の役者さんも出てるし、かなり制作費もかかっているに違いないのに、
「アベンジャーズ」「トランスフォーマー」「ザ・マミー」なんてのは、見た瞬間にB級丸出し。

でも待てよ、何処が違うんだ?