幽霊なんて

昨日TBSでやっていた心霊関連の番組で、
使用された心霊写真が合成の疑いとネットのニュースにあった。

合成の疑いって・・・何だ?
疑いも何も、世の中に幽霊とか心霊現象なんかないんだよ。
「合成じゃないのか」って文句をいう方がどうかしてる。

そういう番組は、エンタテインメントとして面白いかどうか、
そのために如何に本物っぽい写真や動画を出せるかどうかでしょ。
でも、近年のは出来が悪くてつまらない。

最近のネットもマスコミもこんなのばかり。
テレビでの誰かの発言をいかにも聞いてきたように書いたり、
逆にネットの話題をよく調べもしないで、本当のことのように新聞やテレビで流したり、
少しは自分達の足で探して、調べて、きちんとしたニュースにしたらどうだ。
スポンサーサイト

東京オリンピックでは

マスコットを募集するらしい。

ゆるキャラチックかアニメ風になるだろうな。
そうすると村上某か水玉か・・・あ〜嫌だ嫌だ・・・
くまモン、ひこにゃん、にゃんまげ辺りで、良いんじゃないか。


プロバイダの変更工事完了

やっと完了したプロバイダの移行工事。
とは言っても、まだ前プロバイダの機器回収工事があるし、連絡事項が山のようにある。

だから面倒くさいってんだ!!
とはいっても速度が以前の5倍ぐらいは出ている。

家用の工事無し、置くだけという機器もあって、それだと簡単。
要は携帯電話器をWiFiの基として使う感じ。
ただ、通信速度が遅いし、電話も元のアナログに戻さなけりゃならない。

それにしてもこの機器、何とかならないのか。
どうしても三個あるんだな。
機器回収工事前なので、片付け&配線が出来ない。
_PL76123.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ


三個あると電源も三ついるでしょ。
他にPC、HDD、プリンタ、無線RAN、USBハブ、iPadとiPhoneの充電器、デスクライト等々・・・
電源がいくつあっても足りない。

墓参り

お盆は来週だけど、時間がとれそうにない雰囲気。
前倒しで本日墓参りに行ってきた。

7月初旬とは思えない恐ろしいほどの暑さ。
8月のお盆の頃はもっと涼しいのではなかろうか。
近年は7月が一番暑くて、8月の声を聞くと夏が終わった感じ。

墓ってのは炎天下で木陰もないから、掃除をしているうちにぼーっとしてくるし、
水分をいくら補給しても追いつかない。

出かける時間が遅かったのに、何故か高速はガラガラ。
帰りの高速も同様だったのは助かった。

フラフラしてきたので、二件目のお参りの前に炎天を避け涼を求めて昼から焼肉屋。
旨かったけど、ビールを飲めないのが残念。
満腹&肉の勢いで二件目の墓参りをこなし帰宅。
帰り道もいつもと違ってガラガラ。どうしたんだ?

触らぬネットに祟り無し

新聞もテレビもネットニュースもあっちこっちから引っ張ってきて、
うわべだけを見て、偏ってニュースにしているのばかり。
だから後から、実はこうだったなんてのが出てきて話にならないし、
どれもこれも信じるに値しない。

少しは足で調べるとか、当事者に確認するとかしたらどうだ。
変な評論家や有識者なんてただの思い込みで真実じゃないぞ。

そんなのに乗っかって、得意そうに意見でも書いたら痛い目に遭う。
ニュースなんか全部スルーして、相手にしないことだな。
何にも問題なさそうだし、知らなくて困ったということもなさそうだ。