くそワイドショーにごみMCにかすコメンテーター

もうテレビ局はワイドショーのようなことは止めればいいのに。
新聞も同様だけど、もっと伝えなければならない重要なニュースが山ほどある。

公共の電波でゴシップを喧伝する馬鹿さ加減に何時になったら気付くのだろうか。
今の世界や国内の情勢を見れば、そんな暇はないでしょ。

不倫ネタにしても、本人や家族にとっては大問題だけど、他の人には関係ないじゃない。
何も知らないMCが得意そうに経緯を話してみたり、コメントしたり、
コメンテーターも一般論だけで知り合いばかり持ち上げたりして、
どちらが正しいとか間違っているなんて、本人達しか判らないじゃない。
いかにも怪しそうに見えてもそうでない場合も多々あったしね。

MCやコメンテーター如きが、どれだけ物を知っていて、正しくて、偉いんだ?
しかもワイドショーで言ったことが又、ネットニュースで流れて、人間として恥ずかしいよね。
部外者が一々干渉するなよ。

皆、顔がゲスになってるぞ。

怪しすぎるオプション

家に帰ると、契約内容の案内が届いていた。

開けてびっくり玉手箱なんてもんじゃない。
4000円/月ほどのオプションが勝手に加入になっていた。
勝手にというのは優しく言えばで、どちらかと言えば詐欺。

携帯の機種変更の時にもある、
「契約時に、このオプションに加入することで契約関連費用が節約できますけど、数日したら解約して構いません。」
的なものだと思う。

でも黙って追加するにはあまりに高額で不要なオプション。
最近、この手の商売が増えているよね。

幽霊なんて

昨日TBSでやっていた心霊関連の番組で、
使用された心霊写真が合成の疑いとネットのニュースにあった。

合成の疑いって・・・何だ?
疑いも何も、世の中に幽霊とか心霊現象なんかないんだよ。
「合成じゃないのか」って文句をいう方がどうかしてる。

そういう番組は、エンタテインメントとして面白いかどうか、
そのために如何に本物っぽい写真や動画を出せるかどうかでしょ。
でも、近年のは出来が悪くてつまらない。

最近のネットもマスコミもこんなのばかり。
テレビでの誰かの発言をいかにも聞いてきたように書いたり、
逆にネットの話題をよく調べもしないで、本当のことのように新聞やテレビで流したり、
少しは自分達の足で探して、調べて、きちんとしたニュースにしたらどうだ。

東京オリンピックでは

マスコットを募集するらしい。

ゆるキャラチックかアニメ風になるだろうな。
そうすると村上某か水玉か・・・あ〜嫌だ嫌だ・・・
くまモン、ひこにゃん、にゃんまげ辺りで、良いんじゃないか。


プロバイダの変更工事完了

やっと完了したプロバイダの移行工事。
とは言っても、まだ前プロバイダの機器回収工事があるし、連絡事項が山のようにある。

だから面倒くさいってんだ!!
とはいっても速度が以前の5倍ぐらいは出ている。

家用の工事無し、置くだけという機器もあって、それだと簡単。
要は携帯電話器をWiFiの基として使う感じ。
ただ、通信速度が遅いし、電話も元のアナログに戻さなけりゃならない。

それにしてもこの機器、何とかならないのか。
どうしても三個あるんだな。
機器回収工事前なので、片付け&配線が出来ない。
_PL76123.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ


三個あると電源も三ついるでしょ。
他にPC、HDD、プリンタ、無線RAN、USBハブ、iPadとiPhoneの充電器、デスクライト等々・・・
電源がいくつあっても足りない。