ナイトライダー復活

ナイトライダーったって、どこかの映画じゃないよ。
前にも登場しているベランダの椿。

少し前に立ち枯れたので掘り起こしてみてもコガネムシ等の幼虫はいなかった。
大体立ち枯れるときは根っこがやられるんだけど、大丈夫だったので理由は不明。

ダメもとで大幅に枝をカットして植え替えた。

夏の間、幹と数本の枝だけで、どうなるかな〜と思っていたら復活した。
やった〜!!良かった。
_PEN0225.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 PEN-F+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

雨・雨・雨・・・

ずーっと天気が悪い。
東京は梅雨時より、秋の方が降水量がだいぶ多いらしい。

ブラックティーも
_PEN0258.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 PEN-F+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

コブミカンも雨の中。
_PEN0262.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 PEN-F+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

コブミカン

先日道具を探しにくろがねやへ。

他のホームセンター同様、入り口付近に植木関連のものを置いている。
ふと見ると・・・コブミカンだ〜!!

家のコブミカンは購入したばかりで小さめだし、アゲハの幼虫にやられて葉っぱがほとんどない。
料理に使うので、ゲットしてきた。

今度のはデカい、とげも凄い。
_PEN0220.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 PEN-F+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

アケビちゃん その2

今年は大豊作のアケビ。

収穫しても、いくらでもある感じ。
一昨日にアケビとジャスミンの剪定をしたので、
手の届かない場所にも沢山見えてる。

_PEN0210.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 PEN-F+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

秋ね〜

代わり映えのしない写真だな。

でも、やはり色が秋。

_PEN0207.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

明日はバラフェスタにでも行くか。
_PEN0204.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ハゼラン
_PEN0206.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8