ゴルフコンペ

今年もやってきました夏のゴルフコンペ。
メンバーは高校の同級生ってんだから凄い。

場所はいつもの若洲ゴルフリンクス。
近年カートが増え、暑いときには助かる。

前半は怪しい感じの曇り空。
ランチから雨が降り出し、その後は降ったりやんだりだけど、
霧雨っぽいし、暑いのでそんなに苦にはならなかった。
IMG_0221.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 iPhone SE
スポンサーサイト

ゴルフ

今日は土屋兄弟とゴルフ。

大雨の予想がスタート時間には上がって、その後はずっと曇り。
この季節は晴れちゃうととんでもなく暑くなるから、曇りはありがたい。

あー楽しかった。
私に、大ちゃん、圭ちゃん、圭ちゃんの会社の同僚の元プロ野球選手。
流石にヂヂイは比べると目も当てられない飛距離。

大ちゃんにもらった写真。
19495642_1576882922385544_2001985011_o.jpg

藍ちゃん

昨日の錦織選手は惜しかったな。
相手が世界ランク一位だから、そう簡単には勝てないけど、
何だか行けそうな気がしてたんだけどね。

まあ、それは置いといて。
今年一杯で引退をする宮里藍選手。
まだ若いから、続けられそうだけど、モチベーションを維持し続けるのは大変なんだろうな。

しかも、自分のことだけではなく、ず〜っと女子プロゴルフを牽引してきて、
それまでマイナーで、テレビでもほとんど放送しなかったものを、今の人気まで引き上げた。

勿論、藍ちゃんにつづく女子プロ選手がどんどん出てきているからだけど、
その先駆者であることは間違いない。

それに引き換え男子プロは・・・何とかならんのか。

錦織選手

錦織選手が全仏オープンで2年ぶりのベスト8。
よかった〜!!

ここのところの試合の、あの感じはイップスじゃないかと思っていた。
ゴルフだけじゃなくて、どんなスポーツでもイップスになるからね。
無意識で打ち急ぐとか、早く決めようなんてのは典型だな。

でも、昨日の試合の2セットめから、吹っ切れたようになった。
イップスは開き直っても治らないから、ラケットの握りとか、ガットの微妙な張り具合なんかで、
感覚が戻ってきたのか、何かを掴んだのかも知れない。

もしそうなら、遂にグランドスラムで優勝できるかも。
是非ともそうであって欲しい。

オヤヂ身の程を知る

ここ2年ほど左肘が痛い。
どうしようもないほどではないが治らない。

腕力があるわけでもないし、若いわけでもないから、
スチールシャフトにマッスルバックを振り回している場合じゃないよな〜。
だいたいダイナミックゴールドって何だよ。
身の程を知れってんだ!!

ドライバーなどウッド系は元々カーボンシャフトだし、軽く作られているので問題がないから、
やっぱりアイアンが問題だろ〜な〜ということで、アイアンを以前の軽い簡単なのに戻した。

今使っているのと比較して、1本当たり50gぐらい軽い。
あ〜楽ちん。
_PL75994.jpg  Reproduction prohibited  禁転載 E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ